Topics(トピックス)

【お知らせ・メディア掲載】PR TIMESに掲載いたしました<次亜塩素酸水溶液開発ストーリー>

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社(エコムーバー株式会社)は「快適な環境づくり」と「みんなの笑顔」のためにを企業理念のもと、誰もが快適な環境で過ごせるようにするにはどうしたらいいのかを追求してきました…

認知症とアロマの意外な関係!アロマ拡散グッズと合わせてご紹介

「アロマ」良く耳にする言葉ではないでしょうか。実は「アロマ」には、認知症の一部に対して効果が期待できるという研究報告もあり、生活に取り入れやすいため注目が高まっています。しかし、認知症とアロマの結びつきをご存知の方はあま…

【お知らせ】アデノウイルス(プール熱)感染症について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 例年、アデノウイルス(プール熱)は6月頃から徐々に増加しはじめ、7月~8月にピークになっておりました。 新型コロナウイルス感染症流行後は、流行時期が変化し例年とは全く異な…

飲食店の排水溝のつまりの原因は?効果的なつまりの解消方法を徹底解説!

常に清潔さを求められる飲食店の厨房ですが、排水溝のつまりによって悪臭や害虫が発生してしまったら大変です。一般家庭のキッチン以上に多用され、水も汚れも多く流れる厨房の排水溝は、つまりやすい状態にあると言えます。そこで、飲食…

HACCP(ハサップ)義務化!今さら聞けない基礎知識や飲食店がすることを解説

HACCP(ハサップ)義務化!今さら聞けない基礎知識や飲食店がすることを解説サムネイル
HACCP(ハサップ)に基づいた衛生管理が義務化となり、導入や実施について悩みをもつ飲食店経営者も多いのではないでしょうか。実際に、HACCPが義務化された以降も実際に導入している飲食店は、約6割だという調査もあります。…

飲食店などの排水溝(グリストラップ)はどう掃除する?「Z.EM.V」の使用法を解説!

飲食店などの排水溝(グリストラップ)はどう掃除する?「Z.EM.V」の使用法を解説!サムネイル
ホテルやレストラン、飲食店などの厨房は、飲食物を提供する場所だけあって徹底して清潔にしておかなければならない場所です。ところが一般家庭以上に酷使され、油や汚泥汚れやすい場所でもあり、清潔に保つために大きな労力を要している…

次亜塩素酸水を入れた加湿器にはどんな効果がある?安全性と効果的な使い方を解説

次亜塩素酸水を入れた加湿器にはどんな効果がある?安全性と効果的な使い方を解説サムネイル
秋、冬と近づくにつれて、空気が乾燥し始めます。そこで活躍するのが加湿器です。しかし、「乾燥しているときにつける」という認識だけで、具体的にどのような効果があるのか、実は詳しくは知らないという方もいらっしゃるでしょう。 そ…

飲食店の害虫・害獣トラブルとは?駆除のポイントをご紹介

飲食店の害虫・害獣トラブルとは?駆除のポイントをご紹介サムネイル
飲食店には、ゴキブリやネズミなどの害虫・害獣が発生しやすいものです。しかし、これらの害虫は不衛生であるだけでなく、健康被害を及ぼすこともあります。害虫が出るという噂が広まると、集客に影響もあるため駆除が必要です。今回は、…

【お知らせ】パラアートを応援しています

【お知らせ】パラアートを応援していますサムネイル
日頃より、エコムーバー株式会社のホームページにアクセスいただきまして誠にありがとうございます。 この度、エコムーバー株式会社は社会貢献活動の一環としてパラアート(障がい者の芸術文化)事業応援のお知らせをさせていただきます…

お問い合わせ

全国どこでも対応しておりますので
お困りごとがある方はお気軽にお問い合わせください。

  • 電話番号: 03−6425−7231
  • お問い合わせ
営業時間:(平日)9:00~18:00